[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその35?吊り下げタイプの駅名標

何とかホームセンターに間に合う時間に帰宅できたので腐葉土と堆肥、黒土を買い、例によって夜間作業をしておりました。土日は天気が崩れる予報なので少しでもカタチにしたいという想いから躍起となって作業に勤しんでおりますが、だいぶ疲れてきました。とはいえ、作業しないために運動強度が落ちて緩み始めたハラが多少締まってきたような気がします。カラダって正直だなぁ。
それにしても夜の地震は夜間作業中でも地面が揺れているのが判るほどでした。やー、ビックリしたな。

さて、ちょっとでも作業を進めますよ。1tプラ板を8mm×6mmにカットして駅名シールを貼っていましたが、コレにぶら下げ棒(?)を接着してやりました。

棒の長さは6mmとしています。




1mm角棒を30mm強にカットして「名所案内」を接着してみました。

で、コレを上屋の枕木方向の梁に通して接着します。

水平が出てると思ったのですがちょっと曲がったかな?
カットして塗装した灰皿も接着してやりました。

雰囲気出てるように思うんだがな。
そういえば異教のホーム上屋を改めて確認してみるとオーバースケールの波板になっています。

波板というより半円形の出っ張りですね。実物換算だとあり得ないようなカタチなのですが、模型ではコレでいいのかも知れません。トタンの倉庫でも無い限りGMコルゲート板を使うのはやめておいた方が良さそうですね。次作る時は違う素材を考えましょうか。

ノンビリさんです=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1