[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

吊り下げ看板類の作成[試作規格モジュール36]

風が強くて夜間作業していても砂が飛んで大変ですよ。

さて、ウデがプルプルしてますがチョロっと作業です。先日作ったシールのうち縦長の上屋柱に貼り付ける駅名標を切り出そうとしたのですが、紙のため上手く切り出せません。

あー、やっぱりな。紙ではなくフィルムタイプの用紙を使わないと綺麗に切り出すのは難しそうです。




というワケでデータを作り直してハガキ大の名前シールなるモノに印刷してみました。

若干光沢があるモノが多いコトと、カッターで切るとインクが剥がれて切り口が目立つのが難点なのですがね。
早速駅名標....ではなくて時刻表を模した枠だけ印刷したシールを切り出して昨日御紹介した吊り下げタイプの駅名標サイズのものに貼り付け、ぶら下げ用の梁に接着してみました。

シッカリ固着するまで動かせませんよ。どうせ数字なんて見えないだろうと枠だけ書いたのですが、読めなくても数字があった方が雰囲気出たな。
続いて1tプラ板を3mm幅にカットして長さ2mmと6mmにカットします。

3mm×2mmは番線表示ですよ。

両面に貼り付けたら1mm角棒を5mmにカットして吊り下げ用に接着します。

3mm×6mmは方面表示です。

コチラも吊り下げ用の棒を接着しておきました。ひと晩固着待ちですよ。
今日はココまで。

待ってばっかり=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1