[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

3/18房洲軽便建設日記

今日の房総地方はどうにもハッキリしない天気でした。まずは朝の駐車場庭化中部分。

こうやって撮ると判り辛いのですが、右端黒土を盛った部分は手前の盛土部分よりも20cm程下がっている状況で手前は土盛りして高くなっています。左側コーンの下は盛った土の厚さも薄く、昨日からの雨でぬかるんでいる状態、ちょっと硬さを確認したら付いてしまった足跡が見えますね。




予報では雨降るコトになっていなかったので、午前中にせっせと駐車場を掘り返します。

乾かしている間に家の横から駐車場線に至るS字予定地の処理を始めます。

山になっている土を玄関脇にどけて....

整地しました。ココには防草シートを敷いた後に砂利を撒く予定です。砂利を置く場所も減ってきたので、少しでも置き場所を作ろうという涙ぐましい努力であります。

奥に線路が見えていますが、軌間に自転車があったりしてすっかり廃線状態です。コレを伸ばせるのはいつになるコトやら。
玄関脇にどけた土もそれなりの高さに積み上がったので篩ってみましたが、湿っているのですぐに目が詰まってしまいます。

ふむ、やはり目の細かい土は扱えないな。というワケで駐車場を掘り返したガラだけ篩ってやりました。

この後暗くなるまで再度駐車場を掘り返してガラを山にしておきました。ひと晩乾かそうと思っていたのですが....娘の卒業祝いと称した家内飲み会の最中に雨が降り始めたようで、帰って来たらシッカリ濡れておりましたorz どうにも屋外作業泣かせの天気ですなぁ。
連休の谷間というコトで明日は休みを取っているのですが、路盤作り・整備はちょっと難しそうですね。まぁいいや、シーナリー作りに励むかな。

ハタから見ると鉄道敷設には見えないだろうなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1