[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

3/24房洲軽便建設日記

今日の千葉県地方は朝から小雨模様でした。作業は出来ませんが緩い盛土部分を踏んで固めたりしていたら、大規模地盤沈下部分を発見しました。

70cm程の大きさで10cm程度沈んでいます。ま、黒土はシッカリ踏み固めていませんから雨が降って締まり沈んだものと思われます。まぁいいや、もっと土入れるつもりだったし。




午前中には雨が上がったので庭の草引き、暖かくなってきたのでそろそろ大変なことになり始めています。密集してるヒメイワダレ草に負けじと生えてくる雑草に手こずりながらもテキトーなところで切り上げて作業しようかと思ったらまた雨降ってくるしorz
結局作業できたのは夕方になってからでした。と言っても雨でシッカリ濡れていますから軽い作業しか出来ません。先日砂利を敷いた所の脇の土をすき取ってやりました。

袋が風化して破れた砂利が4袋ほどありますが、これは玄関脇に撒くつもりです。その玄関脇、エコキュートのヒートポンプ付近もちょっとだけすき取っておきました。

これ以上すき取ると泥遊び状態になるので今日はコレでオシマイ。予定では上の写真のスコップ付近から手前側は総て砂利を撒くつもりです。明日撒けるかな?

土を篩えるかが勝負の分かれ道=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1