[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本?

あっという間に鉄本の時期になりました。おお、もう1ヶ月経ったのか。
で、ちょっと立ち読みしてみましたが「日本海・きたぐに狂想曲」も終わってドコもお疲れ気味の内容で目ぼしいモノはナシ....と言いつつチョロっと買ってきました。

鉄モノは月刊ではありませんから「今月」とは言えないかも知れませんが、スクラッチでストラクチャーを作ろうとしている今、タイムリーな1冊であります。RMM連載で興味深く読んでいたのですが、毎月買っていないワタシにとっては大変有難い1冊であります。




冒頭にプラ細工の心得、そうか、角材を使って直角出そうとするのは邪道なのか。

ジオコレやジオタウンの塗装変更等軽い工作(?)から....

ほぼスクラッチといえるような大規模な改造まで作例が豊富です。

基本的にはちょっと古めの家屋工作が中心ですが、後半には近代建築の改造例もあります。

改造と言ってもかなり手を加えていますからスクラッチと言ってもいいほどですね。
更に細かい観察には頭が下がります。

Vol.2になっていますが、前作もあったのですね。

そうですか、ブックセンターでも行って買ってくるかな。
あとはカメラ誌、キヤノンのフルサイズ機がリニューアルですね。

秒6コマとは鉄にも嬉しい性能向上....とはいえ、ウチの諭吉君はワタシの元でじっとしていないので買えそうにないのでした。40Dが壊れる頃には値下がりしてるかな?

だから写真は道具じゃないって=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1