[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今さら関水クモニ143

明日も雨の予報、折角作業をしようと思ったんだがなぁと、とある日本橋界隈で寄り合いにてクダ巻いてたら....店出たらもう雨が降ってました。おい、早過ぎないか?

そんなこんなで今日も呑んでおりますが、昨日呑み過ぎて今日はちょっと控え目ですので模型いぢりなど。
板キットを組みたいものの、仕掛りだらけですのでじっと我慢して買ったままにしていた関水クモニ143を引っ張り出してきました。せめてカプラーくらいは換えてやろうと台車を外します。

最近の製品っぽく、ネジ止めでは無くて中心ピンとなっています。ネジ止めの方が好きなんだがなぁ。




KATOカプラーに変えますが、スカートは外さなくても変えられるようです。

スカートからチョロっと飛び出すのですね。

スカートは台車マウントですから首降るのはご愛嬌、そのうちボディーマウントを考えるかな?

ふと見ると前面ステップ裏側は黄橙色が残っています。

というワケで、底面も含めて緑に塗ってやりました。

こうやってひっくり返すと締まって見えますが、上から見ると違いは判りません。

ちなみに手前が色差し済みです。
ついでに手摺に黄橙色を差し....

ハンドルとステップにフラットアルミを差しておきました。

ようやくワタシの模型になった気がしますよ。

ちまちま作業=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

を。
いいですねぇ。
つぎは、前面字幕に行き先を。
GMのステッカーを見繕うとかんたんです。

いやそれが上手く切れないのですよ、特にRの部分が。どうもRってニガテなんだよな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1