[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

チョロっと車輌いじり

例によってやる気があまり起きないのですが、折角ですから買ってきた車輌をちょっとずついじっていきましょう。まずはカプラー、アーノルドが付いていますからウチの標準カプラーであるカトカプに変更します。

ナックルの方が見てくれはいいのですがコストがなぁ。




あっという間に変更完了。

続いてキハいきますか。恥ずかしながら分解方法に悩みました。車体裾から分解するものだと思っていたのですが、屋根から外していくのですね。

屋根を外したら窓ガラスを外します。

窓ガラスの切り欠きと床下ツメが咬んでいる状態になっていますから、ツメを抑えながら外すと容易に外れます。

両サイドの窓ガラスを外すと車体・室内と床下パーツが分離します。

ここまできたら室内パーツはただ乗っているだけ、簡単に外れます。

室内モールドって昔からあったっけかな?
床下のモールドは今となってはアッサリ目ですが十分ですよ。但しちょっとプラスチッキーなので安っぽい感じです。

塗装や色差しはまた明日。

手が遅い=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1