[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

アレもコレも[5/12房洲軽便建設日記]

やりたいコトは色々あれど、まずは玄関脇のクローバーを確認します。

日当たりがイマイチのせいか、少し成長が遅い気がします。いやまぁやたらと伸びると恐ろしく広がりそうですから、この位が丁度いいのかも知れません。えっと、まだ緑、「ももいろクローバー」ではないな(ヲイ




まずは畑回りから始めました。

例年はもっと多く植えるのですが、いつも手入れを怠って野生化させたり、食べ切れなかったり、収穫し損ねて巨大化させたりするので今年はキュウリとナスを2本ずつ、中玉トマト・インゲン・ピーマン・モロヘイヤ・ズッキーニを各1本ずつで終わりとしました。まぁ手入れできて食べ切れるのはこの位だろうな。
植えるに当たってちょいと資材が必要だったのでホームセンターに行きましたが、「枕木の素」も買ってきました。

先日並べたら全く足りないコトが判ったので量産しようというワケです。とはいえ、一度に防腐剤に浸けられるのは10本が限度です。

あと40本位必要な気がするんだよな。
続いて駐車場横のガラ山を篩って....

駐輪場を整地していきます。

暗くなるまでムシムシ頑張って、タイルまで敷き終えました。

ガラ山もだいぶ小さくなったし、何となく片付いて来てる気がしますよ。とはいえ枕木の水平取らないと砂利敷きが終わらないのですが、水平取るのって大変そうで気が重いのでした。まいっか、先に出来るコトはまだあるから後回しにしよう(^^;

土留めの天をどうにかするかな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

整地 篩う、水平をとる
えらすぎる 私はすべて目分量の手抜き、突貫、雰囲気重視…
まぁ3年たって、がたがたにはなってますが…。あたらまえです。
頑張ってくだされ。やっただけのことはぜったいあるので。
うちもかなり遊んでます。短時間ですがー。

あとセグウエイ笑を手にいれました。

玄関先かつカミさんからの受注なのでゴマすっておけばいいコトがあるかと。下心付です、ハイ。
セグウエイって....今度はナニする気ですか?(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1