[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ホントに雨降ったか

週末に漬け込んだ枕木を乾かしていました。一雨振ってから晴れてくれると防腐剤の浸透がいいのにと思っていたら一昨日はホントに雨、今朝はいい具合に湿っていました。

で今日は一日晴れ、いい具合に乾いてくれそうです。ふむ、もう1日乾かしたら再度漬け込んでやりましょうか。この調子で行くと今月中にもう20本は枕木が出来そうな気がしますよ。


ついでに雨上がりの庭など。

テキトーにばら撒いたアリッサムがアチコチから発芽して花を咲かせています。ある程度密集してきたら敷いてあるタイルを剥がしているのですが、地面も見えるようになってきました。とはいえ、先日駐輪場に100枚近いタイルを使ってしまいましたからストックはナシ。東側路盤外とか北側駐車場仕切りにもタイルを敷きたいのですが、これまた100枚単位で必要となります。買い足すのもバカらしいので駐車場側のアリッサム、庭側のヒメイワダレ草が延びてタイルを剥がせるようになるのを気長に待ちましょう。
そういえば植えていたバラもすくすくと伸びて蕾がふくらんできました。

何となく庭らしくなってきましたな。1/1模型は整備に時間掛かりますが、勝手に育ってくれるので楽な部分もあります。いやまぁ雑草まで伸びますからやっぱり手間がかかりますがね。

週末はまた2×4調達だな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1