[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

チンタラと関水キハ20色差しなど4

チンタラ続けてますが、そろそろ1輌くらいは完成させないとイカンですな。というワケで、タミヤXF?54ダークシーグレイを塗ったHゴム部分を完成させてやります。

はみ出した部分を楊枝で削ったのですが、ちょっと削り過ぎて肝心な部分も剥がれちゃいました。いやもういいや、離れると目立たないし。




車体は終わったのでベンチレター、元々の屋根の色が濃いのでどうするか悩んだ挙句、クレオス305グレーFS36118を塗ってみました。

目立たないかと思ったのですが、いいカンジに締まった気がします。
ちょっと乾かしてから組上げ。

最初はユルユルで焦ったのですが、各部にキッチリとツメがはまっているコトを再度確認したらシッカリ組み上がりました。ふむ、基本が大事だな。
何日も掛けてようやく1輌完成です。もともと細かいディテールのモデルならばココまで手を掛ける必要も無いのでしょうが、逆に手を掛けることによってワタシの模型になった気がしますし、愛着も沸くというモノです。雰囲気も悪くないし、M車にも色差ししてやらんといけませんな。

ってか、スカ色も欲しいし、首都圏色に塗り替えてもみたいな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1