[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

KATO153系入線?

フトコロ具合を考えて下さいな、なーんて文句言いながら量販店へ。

子供の頃に急行型車輌の代名詞だった153系が再販されるとなれば逝くしかありますまい。




袋の中身は....

7両セットは売り切れだそうでorz
しょうがないのでサロと低運転台クハだけ1輌ずつ買ってきました。ホントはフルの12連といきたいところですが、そんなに揃えたら今月末に控えている10?899郵便・荷物列車が買えなくなりそうなので8連でガマンしようとサロを1輌、ついでに1輌だけ低運転台を逝っておきました。あとは先の鉄コレ小湊用のN化パーツなど。
さて、クハ153低運転台ですが懐かしいお顔ですね。

列車種別やヘッドマークのシールが添付となっています。

カプラーはKATOカプラーが標準ですよ。

10?883セットがそうなのだろうなぁ。
とはいえ、前面はダミーカプラーです。

「ごてんば」165系3連を併結するならば加工しないといけませんな。
初製品化サロ163もいいカンジ。

コチラもKATOカプラーですよ。

明日も量販店に行って7輌セットを探してみるかな。欲しいんだけどない方が財布には優しいんだよな。資金繰りが楽になる頃に買うというのもアリの気がしますよ。

とりあえずサロとクハだけで遊びますよ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

初めまして。
私も153系は非常に懐かしい世代です。
関西在住でしたので 「比叡」 「鷲羽」 という
列車がありました。HMが無い時代でしたので
かえってそのままの方が懐かしく感じます。

購入希望が多いと本当に困りますよね?(涙)。

こんにちは。
こうやって低運の写真をみてしまうと月曜日が危険です。(笑)

基本セットは売り切れですかぁ。
人気なんですね。

>欲しいんだけどない方が財布には優しいんだよな。
まったく同感です!

YANチョさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。

この当時、関西方面は「新快速」とやらに153系を使うような豪華な地区があると伝え聞いていた程度の未知の世界でした。ヘッドマークですが、言われてみればあのオレンジ色のぬぺっとした顔もよく見た記憶がありますから、ひょっとしたら掲示していなかったモノもあるかも?「伊豆」や「おくいず」だったのかな?
今後とも宜しくお願い致しますm(_._)m

ええと、最初は数が少なかっただけのようで、今日はそれなりに入ったようです。ワタシが買ってもあと4セットありました。クモユニもだいぶあった気がします。
最近の某量販店、発売後少し経っても在庫が多いと投売りしますから、もし残っていたら狙い目かも知れませんね。クモユニは兎も角、関水は異教と違って比較的フトコロに優しいのが有難いです。とはいえ、もう1編成買うのはムリだけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1