[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

型紙完成?[7/8房洲軽便建設日記]

昨日は1枚の定尺ボードから取れる分だけ取ったのですが、90゜にはなっていませんでした。今日は端切れを組み合わせて90゜確保します。

まずは一番取りやすそうなデカい部分からカットしていきます。




コレをカットしてもまだ90゜には足りないのですよ。

というワケで、更に端切れを当ててみますがどうにも最後の部分は足りないようです。

結局3分割しても90゜分「くらい」にしかなりませんでした。

内周側が50mm程度足りませんな。

まぁいいや、何か不都合があれば作り直しますよ。
3分割ですから、あとで組み合わせがちゃんと判るように組み合わせ部分にマーキングしておきました。

出来上がったので既に引いた線路のRを確認してみます。

ええと、中心半径R1800のつもりだったのですがちょっと曲げすぎていたようです。

そうか、それで内周側がちょっと長かったんだな。
とはいえ、3分割なので誤差も出ているような気がします。別に冶具が必要なような....まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1