[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買っ(ry

ええと、最近はすっかり鉄系のモノを買わなくなっちゃいましたが、今回も非鉄系のお買い物です。

ま、非鉄系とはいえPC環境が充実すれば写真整理やらブログアップの効率も上がるかな?




ちなみにBDドライブを買ってから、それまで使っていた三菱17インチSXGAディスプレイとカミさんのDELLのディスプレイを交換して使っていました。

DELLは19インチで解像度が1360×768、ちょっと狭いのはガマンするとしても色が浅くてどうにも使いづらいのでした。コントラストいじってもガンマいじってもダメ、ディスプレイも安くなったし....とポチったのでした。
早速設置して....

って、いきなりももクロちゃんかい(^^;
や、FullHDですから画面も広くてなかなか迫力あります。DELLのディスプレイに換える前にはやはり三菱のディスプレイだったので色味も似たようなカンジ、光源がLEDなので青っぽいのではないかと危惧したのですがそんなコトも無いようです。フツーにネットしたりBD見る分には十分な性能では無いかと思います。ふむ、ようやくBDのパフォーマンスを堪能できますよ。

とはいえ、買ったディスプレイだけではBDなりFullHDの動画を見ながら作業するコトは出来ないのでした。ならば、と以前使っていた17インチを無理矢理並べてデュアルディスプレイとしてみました。

机が狭いな。
ちょっと変態チックですが、動画見ながらネットも出来ればブログも書けるようになりました。いやまぁ「ながら作業」ですから効率は落ちますが、満足度はかなり上がりました。ひと昔前からするとディスプレイも驚くほど安くなっていていい買い物でしたな。

しかしコレでまた模型をいじらなくなっちゃうなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1