[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

またクダラン物を買ってますが、何か?

模型ではありませんがポチってたモノが届きました。最近はすっかり模じゃなくなってますな。

PCにBDドライブを導入したものの、
・PCでBDを見るとデュアルスクリーンにしてちょっとややこしくなる
・画が何となくカクカクする
・PCでDVDを見ると綺麗でない
・折角なら居間に置いてあるTVでも見たい
などの理由からBDプレーヤーに興味を持ってちょっと探して見たところ、諭吉君1人程度で買えそうなのでポチった次第であります。




早速開梱してみると結構小さいのですね。

や、サイズは判っていたのですが、実物を見ると想像以上に奥行きが短いコトが判ります。BDのパッケージと同じ位かな?出来れば幅も小さい方が良かったのですが、あえてレコーダー類と同じ幅にしているのでしょう。
PC前に置く時にはとりあえずキーボードの下に置くコトにします。

そのうちちゃんと置場を考えてやりましょう。
HDMIケーブルと音声出力、ネットワークケーブルを接続してから電源を入れたら「かんたん設定」が走り出し、テキトーにセットしたら今度はネットワーク経由のアップデートが始まりました。

やぁ、便利な時代ですね。再起動後に早速BDを見てみます。

たまたまスモークを焚いていて明るい画面なのでコントラストが低目のように見えますがそんなコトも無く、滑らかな再生が可能です。

DVDも見てみました。

PCで見ると720ピクセルを無理矢理FullHDに拡大しているので甘い動画になりますが、このBDプレーヤーではアップスケーリングが効いて多少はマトモな動画が楽しめます。とはいえやっぱりDVDですからBDには到底及びませんがね。
プレーヤーですから書き込みは出来ませんが、結構使える気がします。もう少し特徴があるのですがそれはまた明日にでも。

結構いい買い物だった気がする=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1