[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

チマチマ敷設[8/26房洲軽便建設日記]

兎に角暑くて作業する気にならないのですが、チマチマと作業開始です。

まずは総て固定していなかったレールを固定していきます。




定尺レールをそのまま使った部分のうち、踏切で隠れる部分は軌道外側だけ固定です。

内側はそのうち保護レール(?)を取り付けるつもりなので固定できないのですよ。
あとは東側カーブ内側を固定したり、枕木をキッチリ設置したり....って、暑さでボケてたせいか写真撮ってないしorz
カーブ付近を終えたので西側末端の線路を切り出そうと、長さを確認です。

この写真じゃ判り辛いですが、2350mmです。
で、グラインダースタンドを取り出してカット開始。

ええと、切り終らずに体力の限界を迎えました。グラインダーだとカットできる深さが浅いので、何度もレールを回転させないといけないのですよ。時間掛かるだけじゃなくて切り口も汚くなるし、これからもっとカットするコトを考えるとグラインダーって限界なのかも知れませんな。

やっぱり高速切断機買うかなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1