[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

草除け

シーナリー作りと称して木を植えていますが、植えなくても勝手に生えてきてしかもしつこいのが雑草であります。基本的に除草剤は土に残りそうでキライだったのですが、農家の先輩に効くけど分解されやすくて残り辛いという除草剤を教えてもらったので買ってきました。

試しに500ccのボトルを買ってきましたが....結構高いのですね。や、コレは原液なのですがね。




や、買ったのは先週で、テキトーに薄めて早速撒いてみました。1週間経って確認してみると....

ええと、少し弱ってる気もしますが全然枯れてないしorz
って、よく考えたら希釈し過ぎでした。スギナにも効くという25倍に薄めて再度撒いておきましたがどうなるコトやら。来週が楽しみですよ。
いやまぁ除草剤を撒くよりもこうしてタイルを敷いてしまう方が草が生え辛いようにも思うんだよな。

ただしばらくするとタイルの隙間から草が生えてくるんですがね。しかもそれがまた抜きづらいしさ。
不要な草ほどよく茂るのが我が家なのでした。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1