[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

交差部完成[11/24房洲軽便建設日記]

今日の千葉県地方の午前中は雨でした。なんだよー、作業出来ないじゃないか....なーんて言いながらタブレットいじって唸ってました。まだようワカランな。

昼頃には雨も上がって作業出来る状態になったのでムシムシとおっ始めます。まずは先週ちょっとだけ削った交差部のレール底の確認、どうも削り足りないようです。

削り足りないと隙間が大きくなって脱線しやすくなりそうですからキッチリと調整したいところです。




というワケで大体アタリをつけて削り始めます。

やっぱりグラインダーって怖いよなぁ、と思いながら何とか削り終えました。

2回ほど追加で削っていいカンジになったので、今度はクロスする外周側の削る部分にマークを付けます。

あとはグラインダーでまた削っていきます。

腰が引けながらも何とか削り、買ってある車輪でも通るコトを確認しました。や、ホントはちょっときついのですが、削り足りなかったらまた削ればいいし。何しろグラインダー使い過ぎて手が痺れ始めたのですよ。プロって凄いな。

ちなみに直線側にガイドレールを置いてみました。こんなに広い隙間だとガイドとして機能しませんが雰囲気は出ますね。
試験走行してOKなのでレールを固定していきます。

ガイドも固定して、交差部は完成です。

さて、ポイント可動部の作業が残りましたな。明日には完成するかなぁ?

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1