[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

土木作業[12/9房洲軽便建設日記]

昨日も風が強くて京葉線がボロボロだったようですが、今日も千葉県地方は強風が吹き荒れていました。午前中は外に出るのを躊躇っていたのですが、午後になってもおさまらないのでボチボチと作業開始です。

線路延伸のために庭側のポイント分岐先の土入れ替えを開始します。まずは駐車場側のガラを確認します。

ココを掘り返し、庭の土をコチラに持ってくるつもりですよ。




庭側のポイント分岐付近はこんなカンジ。

一部掘り返してガラを入れていますが、掘り返した土を持っている状態です。

ちょっとだけ掘り返して土山をさらに盛り上げてみました。
あとはガラを運びます。無蓋コンテナにガラを積んで運び....

掘った穴にガラを入れてやりました。

もっと運びたいのですがもうガラを積めそうに無いので運ぶのはコレでオシマイ。
あとは土を運ぶスペースを作ってやりました。

ブロック4つ分花壇エリアが広がりました。掘り返した土を運べるのですが、掘り返した土の中の根や小石を振るってやりたいので無蓋コンテナを回送して今日はコレで終わり。

やー、久し振りの土木作業で疲れちゃいました。
進みはノンビリですが、次のレール調達は少し先になりそうですからボチボチと行きますよ。

もう少し走れるようにした方がいいか?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1