[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌収納庫をバラす

塗料棚をどうにかしようと片付け始めたのですが、趣旨が変わって車輌収納庫をバラしはじめちゃいました。ダボを抜こうとビスを打ちましたが、ラジオペンチで抜いてみると....

ぜんぜん食い付いておらず、抜けちゃうしorz
コレじゃネジ抜けないなぁ。




というワケでテキトーにこじってからルーターで穴を広げ、ネジ頭が出たところでビスを抜きました。

大晦日の晩に単純な繰り返し作業は辛いですな。というワケでももクロちゃんにわちゃわちゃしてもらいながら作業します。

や、勿論紅白のももクロちゃん登場部分はシッカリ見て感動しましたがね。
さて、全部が全部抜け辛いワケでもなく、たまにうまい具合に割れてくれて取れたり....

ダボの頭を切っていないモノはすんなり抜けたりします。

一方で見えない裏側はダボを打っていないので簡単にバラせます。

ふむ、中途半端にダボ打たない方がいいな。
ムシムシと4時間近く掛けて何とか昨年中に車輌収納庫をバラし終えました。

金を湯水の如く使えるのであればこの木材を処分してしまうところですが、勿体無いので再利用しましょう。
というワケでサイズを測ってから構想(妄想?)開始、しばらく掛かりそうだな。

今月中には完成させたいぞ、と=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1