車輌収納庫の板を再利用できるようにバラしましたが、ダボ穴があったり底面に貼ったガタつき止めフェルトの糊が残っていたりと、そのまま再利用するコトはちょっとムリっぽいです。というワケでイロイロと買ってきました。
や、ちょっとだけいらんモノも買ってるけどな。
まずは木工パテでダボ穴を埋めてやります。
主に使っているパイン集成材の色に合わせてタモとしましたが、丁度いい具合ですね。
乾くのを待っている間にガタつき止めフェルトの残った糊を除去します。
ベッタリと付いているのですが、スプレー式のシール剥がしを試してみます。
使えるかどうかも判らず買ってきましたが、ヘラを併用すればとりあえず落ちるようです。但し1回ではムリ、右側が1回目、左側が2回目です。2回やればOKですね。あ、有機溶剤臭がかなりきついので換気は絶対必要です。
計6箇所落としている間にパテも乾いたようなので#150でペーパー掛けしてやりました。
いやまぁ売るワケじゃあるまいしそんなにキッチリとやるつもりも無いのでネジ穴は残しておきますが、ダボ穴は6φ×5mm程度の穴ですから結構目立つのでした。
さて、素材は揃いつつあります。どんなのを作るか考えましょうか。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。