[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

いらんモノ

昨日ご紹介したモノの中にA4ファイルケースがありましたが、車輌ケースとして使えないかと思ったのでした。今は百均のファイルケースを使っているのですが、コスト的には優れているもののPP製でちょっとフニャフニャしているし変に反ったりしているのでした。

アクリルのように硬いと割れてしまってソレはソレで困るのですが、ちょっと柔らか過ぎるのですよ。またケース内側に反るコトが多いようで中敷がミョーに浮いてちょっと使い辛いんだよな。




更に20m車がギリギリ入るサイズで、12系や14系、一部のキハなどの21m車は入らないのでした。

というワケで買ってきたファイルケースですが、中敷はひと回り大きいモノが入るようです。

21m車でも大丈夫そうだな。但しガワはPPで、百均ケースより肉厚ではありますがやはり内側に反っています。

持ち運びも一工夫しないといけなそうだし、ちょっと使えそうにないかな?ま、車輌ケースには使えなくても使い道はいくらでもあるモノですから無駄にはしませんがね。
もう一つ買ってきたのがmicroSDカードリーダーです。

小さいUSBメモリが欲しかったのですが、余っている小容量のmicroSDを流用しようと思ったのでした。

USBメモリも安くなりましたが、このカードリーダーは百円玉2枚で釣りが来る価格ですから安いモンです。
何に使うかというとBDプレイヤーのUSBスロットに挿そうと思ったのでした。今使っているUSBメモリだと飛び出しすぎるのですよ。

今回買ったモノだとこんなカンジ。

認識もしてちゃんと使えました。

余っているmicroSDはケータイ用の2Gで動画用には小さすぎるのですがMP3を入れて音楽聴く分には十分なのでした。PC立ち上げずとも音楽が聴けるってのもいいですな。
というワケでいらんモノの御紹介でした。やー、安いとはいえ「ちりつも」なんだよな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1