[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

雪の降る日は室内作業?新車両収納庫を作る5?

朝のうちは雨模様だった千葉県地方も昼前から雪に変わり、夜になってもまだ降り続いています。庭も白くなっちゃいました。

除雪車を走らせるほどでも無いけどな。
こんな時は室内作業ですよ。




まずは先日作った車輌収納庫の下から2段目、PCディスプレイをまわりを見てみます。

ケーブルも邪魔ですが、脚が邪魔なんだよな。何とかならないかとひっくり返してちょっとバラしてみました。

1辺100mmの正方形のピッチでネジ穴があります。ふむ、VESAマウント規格準拠ですね。
先日増備したRDT234WLMはBDプレイヤーの上に置いていてあまり邪魔ではありませんが....

ついでですから裏側を見てみました。

コチラも1辺100mmの正方形のピッチでネジ穴があります。フルHDのディスプレイの方はとりあえずいいとして、PC用の17インチディスプレイは狭い所に置いていますから壁掛けの方が良さそう、壁掛け用の金具を探してみましょうか。
あとは昨晩のうちにホームセンターで買っておいた棚板を塗装していきます。

今回作った収納庫だけでは分解した収納庫に入れておいたモノは全部収納し切れません。そんなワケでもう一つ収納庫を作ろうと思ったのですよ。
極力無駄の無いようなサイズを考えたのですが、どうしても端材は出ます。とはいえ、何かに使えるようなサイズです。

長さが596mm、モジュールのベースとして使えそうな大きさです。さてと、またボチボチと妄想しましょうか。

今月中に何とかなるかなぁ?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1