[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

次の一手は?

  • 電脳系

これまでは古いDVDレコーダーしかなかったので、フルHDで録画してもその場でしか見るコトが出来ませんでしたが、DTCP?IPサーバー機能を持ったHDDレコーダーを買ったのでようやく取り出し可能な状態で番組を録画できるようになりました。

や、DTCP?IPクライアントを使いこなせていないのでタブレットを使って家のドコからでも視聴できるまでにはなっていないですがね。
房洲軽便建設にも金が掛かるのでそうそう投資も出来ないのですが、次の一手についてちょっと考えてみましょう。




今まで得た情報だとワタシの買ったDVR?R2000系のDTCP?IPサーバーソフトとタブレットで使っているDTCP?IPクライアントのTwonkyBeamは相性が悪いようです。Androidでダメという情報は無いのですが、iOS版TwonkyBeamが使えないという情報はあるのでAndroidでも同じだろうと考えています。動画データ側には問題が無いはずなのでDTCP?IPサーバー機能を持ったNASを導入してソチラにムーブすれば見られるはずですね。録画領域を増やす意味でもNASを買うかなぁ。

....と、その前にいちいちHDMIケーブルを繋ぎ換えないとHDDレコーダー・BDプレイヤーを見られない環境をどうにかしないといけませんね。

HDMIセレクターを買うのも一つのテですが、折角一部のももクロちゃんライブBDは5.1chになっているので、AVアンプに手を出そうかと思っている今日この頃、品定めをしてはワクワクしております。買っちゃおうかなぁ?

多分今が一番楽しい=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1