[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌展示モジュールの構想

まだ片付け切れてはいないし手を加える箇所も山盛りなのですが、ちょっと模系の妄想を始めちゃいます。
今のモジュールは一応某規格に沿って作っています。

自分で考えるのが面倒なので勝手に乗っかっており、複線+単線で変化を出せるのがいい所です。ちょっと変形させて単線と複線の片側の間に島式ホームを入れて駅モジュールっぽくしたり出来ます。2面3線のローカル駅も出来ないコトは無いのですが、配置が難しくて諦めたのでした。




2面3線となると単式ホームを配置する部分のスペースが狭すぎるのですよ。

や、配置出来ないコトは無いのですが、駅本屋が入り切らないんだよな。
一方で島式ホームの外側に当たる部分がミョーに広くなるのでした。

ふむ、この規格通りで作るとちょっと難しいですね。そか、スペースを逆にすれば駅本屋も配置できますね。1ユニット600mmで2ユニットを組み合わせてフルにホームを配置するとホーム長が1200mm、8連までは停められますね。早いトコ片付けて手掛けられるようにしよっと。

また狼になっちゃうしな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1