[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

レールを選ぶ

ディスプレイモジュールの妄想を始めたので、ちょっとレールを引っ張り出してきました。

手持ちのフレキは関水・篠原・PECOの3種類です。PECOは#55で一番雰囲気あるのですが接続を考えるとちょっと辛いところ、関水は一番使いやすいのですが見た目はイマイチなんだよな。




今回は某規格に沿ったレイアウトにしないつもりですから、接続部に関水ユニトラックを使おうかと思っています。見た目はアレな関水フレキですが、同一メーカーだけあって接続部に全く違和感がありません。

篠原だとレール底が広すぎてユニトラックのジョイントに収まらないし。

PECOは無理矢理収めるコトができるのですが、レール断面が特殊で底を合わせると高くなり....

中間を合わせると低いと。

結局関水フレキがいいのかなぁ。
ちなみに今回はモジュール端にユニトラックを配置してジョイント部だけ飛び出させようかと思っています。

ユニトラックの場合、ジョイント部だけ取り外すコトができますから、万が一破損しても取り替えられるのですよ。このアイデアは某模型店で教わったモノで、いつか使ってみようと思っていたのでした。
妄想だけじゃ進まないんだがな。

その前に片付けないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1