[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また届いたぞ

今回はデカいモノが届きました。

50cm立方程度の大きさ、この位デカくなると製品の梱包のまま送られてくるのですね。




箱に表記のある通り、ヤマハの安物サブウーハーです。同梱品はペラペラの取説に接続ケーブル、滑り止めシールとシンプルですね。

コレまでヤマハのNS10MMという小さいスピーカーを使っていて、つべを見る位でしたからそんなに不満は無かったのですが、ももクロちゃんのBDを買い始めてからやっぱり低音が欲しくなってきました。で、先日使っているONKYOのMA?500Uにサブウーハー端子があるコトに気付き、逝ってみたのでした。
早速設置....と言ってもまずは模様替えです。置こうとしているのは奥行きのある棚板の下にあたるのであまりよろしくないですね。というワケでもう少し奥行きが欲しいプリンターを乗せている棚板と交換するコトにします。

ついでにアンプの位置も変えて設置完了です。

効果確認のためにCD聞いてみたらやっぱり低音が出てていいカンジです。そうか、こんなにベースが鳴ってたんだな。
ライブBD見ても迫力が増してます。

とはいえ、2.1chですから横アリ以降の5.1chは楽しめません。まぁいいか、今回の模様替えでAVアンプ買っても置く場所は出来ました。

サブウーハーの隣になっちゃうけどな。HDMIセレクター代わりにもなるし欲しいのですが、先立つモノが無いんだよな。ま、ボチボチと揃えていくか。

スピーカーも必要だしなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1