[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また来たぞ

  • 電脳系

別に勝手に送りつけられてるワケではなくて買ってるから荷物が届くのですがね。

今回はダンボールに入ってきました。




今回の中身は....結局NASを逝っちゃいました。

AVアンプも欲しいのですが一度にアレもコレも買えません。在庫処分で結構安くなっていたコトもあり悩んだ上でコッチを先に買ってみました。
中身はこんなカンジ。本体に電源系、LANケーブル、付属CDに取説です。

ホントは片付けた上で目立たない所に置きたいのですが、とりあえずディスプレイ横に置いてみました。

ってか、ルーターは有線ポートが4ポートしか無くて、既にワタシのPC、カミさんのPC、HDDレコーダー、家庭内LAN用マスターで埋まっています。ポートが足りないのでとりあえず使用頻度の低い家庭内LAN用マスターをNASにつないでみました。
早速つべから落としたいくつかのファイルをcontentsフォルダに入れてやると....

ちゃんと先日買ったHDDレコーダーから見えます。が、再生出来ないし。

VDR?R2000の取説を読んだらMP2しか読めないのですね。ま、しょうがないですな。
ちなみに先日BSプレミアムでやってたももクリ2012をDVDに落としてゴニョゴニョしたMPEG2ファイルは再生出来ました。

ふむ、DVDを●●してNASに入れておき、それを見るってのはアリですね。いちいちディスク入れ替えるの面倒だし。
さて、読むコトだけでなくHDDレコーダーからNASにダビング・ムーブするコトも出来るはずです。ご丁寧にWooo用の説明書も同梱されています。

色々と試してみたいところではありますが、先に仮設状態の光モデム・ルーターまわりを片付けないといけないのでした。

実は今フレッツ光を使っているのですが、auひかりへの乗換申し込みをしてきたのでした。公称の1Gは出なくても多少は速くなるでしょうし、スマートバリュー適用で通信費を抑えられるかと。さて、ちょっと片付けるかな。

埃っぽくて鼻が痛くなるんだよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1