[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

スピーカーを何とかしよう

  • 電脳系

机まわりを地道に片付けてBD視聴環境を整えつつありますが、スピーカーはヘンテコなトコに置いたままなのでした。

写真上の両端、ディスプレイの上の棚に置いているので画面の上の方から音がしてなんか変なカンジなのですよ。右の棚はちょっと前に張り出させちゃったから音も聞こえ辛そうだしさ。何とかしたいと思っていたのですが、昨日は強風のため外作業が辛くて房洲軽便の作業は困難、というわけでスピーカーまわりをちょっと改善してみました。




基本的にL字アングル使った内作業ではありますが、切り出すのは外でないと無理ですね。45mmL字アングルを高速切断機で長さ130mm弱にカットします。

50mmピッチで6φの穴を開けて....

面取りしてやります。

M5 50mmのボルトセットを買ってきて....

システムデスクの棚置け穴を使って2本のL字アングルを固定します。

ふむ、ちょっと穴あけ位置間違えたけど何とかなりそうですね。
というワケでもう1セットも同様に穴あけた後、L字頂点から14mmの位置に6φの穴を開けます。

コレをシステムデスク柱にボルト止めします。

や、片側はいいのですが、反対側はムカシ作った車輌収納庫と干渉しちゃいました。

まぁいいか、そのうち収納庫柱に穴あけてボルトを逃がしましょう。
とりあえずテキトーに取り付けてスピーカーを固定してみました。

このスピーカー、背面に64mmピッチでM4の取り付け穴が開いているのでした。システムデスクの垂直支柱の厚さが36mmなので14mmずつスペースを取って64mmピッチとし、ネジ止めしたのでした。
早速視聴してみましたが....ちょっとスピーカーが飛び出し過ぎでもうちょっと引っ込めたいところです。さてまた考えるかな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1