[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

貨車本体作りたいんだけど…[2/16房洲軽便建設日記]

とにかく風の強い一日でした。もうねぇ、外で作業するのが嫌になる位です。それでも貨車本体に手を付けたい、というワケで2×4材を買ってテキトーにカットしてもらってきました。

一応図面書いた上でカットしてもらってますよ。




車幅は2×4材を7本並べた約630mmとするつもりなのですが、ハタガネが効かないじゃんorz

固定する時は6本+1本とするかな。
固定の前に防腐剤塗っていきます。

って、軽質分が飛んでちょっと粘度が上がってました。しかも乾きづらいしさ。
コレは底板のつもりなのですが、車端側側板も防腐剤塗り。

しばらく放置してから底板を取り出し、両面ともに防腐剤塗ってやりました。

この後、別のコトしながら乾くのを待っていたのですが、粘度が高くて浸み込み辛いコト、また風は強くても気温が低くて乾き辛いコトから暗くなっても表面はしっとりしてました。明日まで放置して作業できるようになるかな?
「別のコト」は明日にでも=>

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1