[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

貨車本体作るぞ4[2/24房洲軽便建設日記]

長々と続けていますがようやく終わりそうです。
妻板の取り付けに苦労しながらもようやく両側の妻板取り付けを完了しました。

上は最後の妻板へのコーススレッド留めをしているところですが、これに先立って2枚目の妻位置取り付けは線路上にブロックを置いて貨車は線路上に正位置に配置し、妻板を取り付ける車端側をブロックに乗せて妻を固定しました。




まだ側板を取り付けていないし塗装もしていないので完成とは言えませんが何となくカタチになってきました。

真横から、側板取り付けて黒に塗装すれば、なんちゃって「トム」になりそうだな。

蹴飛ばしてゴロゴロと走らせてみましたが、車体が重くなって安定感を増してソレっぽさも増しました。乗っても床板が厚くて剛性が増し、安定感もあるしな。初号機も平トロではなくトムタイプに作り直そうかな?

まずはコレを完成させないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1