[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

チマチマとコンテナを組み上げる

先の週末にある程度パーツを完成させていたので、平日にチマチマと作業できたりします。や、あんまりガッツリとは作業できませんがね。今日も作業はしていますがちょっと先週の作業をご紹介しましょう。
まずは棚板から加工開始、ほぼ中央付近に線を引いて....

アルミアングルを棚板の幅でタップ止めしてやりました。



補強を兼ねた棚板を垂直に固定するためなのですが、アングルが小さ過ぎてもう一方の面は固定できません。

まぁいいか、自立するし。

続いて妻板に棚板を受けるためのアングルをタップ止めします。

ええと、水平に入れる棚板は底板から200mmの所にしようと思っていたのですが、ちょっと低すぎますね。ってか、アングルと妻板端の間に側板が入るので寄せてしまってはいけないのでした。
まぁいいや、続いて15mmアルミアングルを570mmに2本カットします。

扉側内側にこんなカンジに固定しますよ。

というワケで暗がりの中ゴソゴソと穴あけしてビス止めしてやりました。

このアングル外側に蝶番を取り付けて扉を付けるつもりなのですが、隙間にはパッキンが必要ですね。コレを固定するためにアルミアングルを扉面に固定したのでした。今日はココまで。
今日の作業もあるんだよな、それは明日にでも。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1