[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

那珂川清流鉄道保存会に行ってみた11

24インチの加藤6トン機の隣には1067mmのDB251がいました。

北陸ロジスティクスにいたスイッチャーでしょうか?スタッフの方が乗り込んでエンジンを始動しました。やー、動態保存ってスバラシイな。



再び24インチ、加藤6トン機の後ろには加藤5トン機がいました。

振り返ると昨日ご紹介した木造客車、後ろ側からの記録です。

入口は前寄り1箇所なのですね。
DB251を短キャブ側から記録、画像では判りませんがエンジン音がいいカンジです。

DB251の後ろには1067mm10トン半キャブ。

30インチ・24インチでは違和感のない小型B級機も、1067mmとなると寸詰りでかわいく見えるのが不思議です。

半キャブの向こうに寝台車がいるというのもシュールな気がします。尾久あたりだと見られるかな?

24インチ・30インチ機だと連結器もちゃちですが、1067mmとなると見慣れた連結器になります。

上の写真左側の派手なDLはD15?1です。

「ブリヂストン東京工場専用線の入換機関車」で「日本車輌の規格形入換機関車で、各地の専用線で見られた形の機関車」とありますが、確かに時折見かけるような形ですね。この個体はあとで出てきますが、ブリヂストン東京工場とは関係ないようです。
入替用スイッチャーとはいうもののローアングルで見るとかなり大きくて、ホームから頂くのとは受ける印象がだいぶ異なります。
やはり2軸ですが10トン半キャブよりは本格的な足回りとなっています。

砂撒き装置まであるのは凄いな。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1