半日しか経っていませんが一応固定できたと判断して試しに風呂の水を汲み上げてみます。
ええと、多少雫が垂れた跡がありますが、タンクに差し込むエルボがちょっと浅かったのと、ホースを繋いだのと反対側の給水口を塞いでいたためにエアが抜けずに漏斗がわりのレデューサーから水があふれたためであります。エア抜き用に給水とは反対側の口をあけておかないとダメなのだな。
ちなみに漏斗がわりのレデューサーは風呂の窓を開けるとすぐに見えます。
少し上に貼ってあるのは風呂水汲み上げポンプのホースを留めるためにポンプセットに付属していたモノ、コレにホースを挟んでおけばポンプを起動して放っておけます。
タンクからはその辺に転がっていたホースを突っ込んでビニールテープで留めています。
コレで風呂の水はタンク経由でジョウロに移せるようになりました。とはいえ庭側までは線路がつながっていないので、急遽角パイプ軌道を取り外してレールを敷設します。
や、ココにポイント設置するつもりなのですが仮説ですよ。
コレで角パイプ軌道まで乗り入れられるようになりました。
一応戸車でも角パイプ軌道を走れますよ。
ただ、回転フログにしようと思ってレールが途切れている部分があるために先までは乗り入れ不可です。
今日雨じゃなかったら保線作業したかったんだがなぁ....そのうち何とかしますよ。
それでもとりあえずは風呂水を有効活用できるようになりました。でもやっぱりレールが欲しいなぁ。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。