[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

工臨運転[5/19房洲軽便建設日記]

だいぶ遅くなりましたがそろそろ畑に野菜を植えないと、というワケで先週来結構な勢いで耕しておりました。

1週間経つと雑草が出てきてしまうので今週も再度雑草を抜いておりました。もうキリが無いので植えるコトにしますが....畑の奥側、路盤との境の土留めをキッチリしていないのでした。ふむ、工事しないとイカンな。



ちなみに今はブロックを埋め込んだだけで路盤とほぼツライチとなっています。

畑の方がちょっと高いので土が流れてきてしまいますね。面倒なので放置していたのですが、工事しますか。
というワケでセメントに砂、トロフネなど資材一式を「ト」に積んで工臨の運転です。

ええと、運転といっても蹴飛ばすだけですがね。
水運搬車となった「コ」は引込み線に退避させます。

引込み線作っておいて良かったなぁ。
家の横を通って「ト」が畑支線に初入線です。

線路末端の曲線部で停止です。

あとはモルタル練って....

車止めを固定していきます。

ウチはもともと駐車場だったので車止めは結構あるのですよ。
例によって水平と直線はテキトーに固定してオシマイ。

工事が終わり、道具を積んで返送です。

ふむ、楽チンポンですな。やー、初めてマトモな運用をした気がします。
収穫の秋までに畑支線を完成させたいけどなぁ....レール買わないとな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1