[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

那珂川清流鉄道保存会に行ってみた22

キハ8500系の向かって右側の「ヨ」のステップから向こう側を見るとタキ2600がいました。

ホントにバリエーション豊かですね。



ついでにちらっと見えた「ホキ」の検査標記部分も記録。

「ヨ」はヨ3500形のヨ4779でした。

昭和28年竣工、先ほど観察したヨ6786と異なって4枚窓の古いオーソドックスなスタイルの車掌車です。残念ながらまだ整備されておらず、扉は開きませんでした。室内も広いはずですから見たかったんだがな。
キハ8500系から見てヨ4779の反対側にタキ2600がいますよ。

タキ2600の検査標記、車籍が無くなったのはそんなにムカシじゃないのですね。

一方でヨ4779の検査標記、コチラもそんなにムカシじゃない....と思ってしまうのですが、既に30年近く前のハナシなのですね。これだからヲジサンは(ry

ヨ4779のステップに乗ってタキ2600の常備駅を確認します。

そういえば酒田はみなと市場やら山居倉庫は行きましたが、酒田港駅は観察出来なかったんだよな。また行きたい、とはいうものの庄内フリーきっぷも無くなってしまい、週末パスくらいしか使えそうにないですな。
「東北東ソー」のロゴは頂いたものの、車番を頂いてないしorz

いいや、どうせまた行くだろうし。こんなにたくさん展示車両がいたら1日では見切れないですよ。
隣にはコキ28478。

その隣にはワム75596。

このカタチに「JR貨物」は違和感あるな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1