[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌ケースの飾りを考えてみる

21m車が難なく収納できるように車輌ケースをバージョンアップさせました。このままテキトーに収納しても現在の延長線であって整理にはなりません。イマイチだと思う点の一つはケースの中にどんな車輌が入っているのか記録していないコトでした。遊んだあとに片付ける際、電車ならばまだ判りやすいのですが、「80年代客車急行まつり」なんてやると収納先が「越前」なのか「津軽」なのか、はてまた「旧客」「郵便・荷物」なのか判らなくなっちゃうのですよ。
というワケで、まずは識別しやすくしようとデッドストックになっているカラーインクジェット用紙を取り出します。

10年以上前に買ったはず、一部黄ばんでたりするけど気にしません。



で、ネットからテキトーな画像を見つけてきてタイトル画にすると共に収納車輌リストも表示しておきました。

ええと著作権があるかと思いますが完全に個人使用ですから許して下さいませ。
字を大きめにしていますが老眼だからではなく半透明なケース越しにも読めるようにという配慮です。

悪くないな。
というワケで百均で買ったPEフォームの緩衝シートを裏にホチキスで留めて....

移し替えます。

今まで使っていた小さめのケースだとオロネ10やオハネフ12がケースと干渉していたのでした。新ケースでは問題ないですよ。
コレで1セット完成です。

車輌に番号打ってバラの状態でもドコに収納すればいいのかすぐに判るようにするのが最終目標ではありますが、番号の打ち方等検討項目が残っているので先送りにしておきます。
さて、整理しつつ未整備車輌があったらカプラー交換くらいはしていきましょうか。

ボチボチ、ね=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1