[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

明るいうちに帰った日

外出先で仕事が早く終わり、明るいうちに帰宅しました。庭だの玄関先をパトロールしておきます。
挿し芽した芝桜は何となく根付いたカンジです。

手前と右中は既に1か月以上経過していますが未だに緑を保っているのでもう大丈夫でしょう。左中と左奥はまだ2週間程度ですから予断を許しませんが、全然ダメというコトは無さそうです。但しポットですから保水力が無く、水が切れるとすぐ枯れそうです。とはいえ水をやり過ぎると根腐れするそうなので管理が難しいですね。来月下旬には定植できるかな?



ルッコラに負けて元気ないインゲンもようやくツルが伸びてきました。

とはいえ元気いいのは1本だけ、ちょっと寂しいですね。
インゲンの虫除けのためのルッコラなのですが、今まで見たコトも無い虫が付いています。

交尾中のようですので卵産まれそうで嫌だなぁ。とはいえルッコラは異常に茂っているのでそのまま様子見します。
パピーノは小さな紫色の花を咲かせ始めました。

流石ナス科ですね。実は結構大きくなるようなので、ちょっと摘んでやった方が良さそうですね。実を支える手だても考えておいた方がいいかも知れません。
あとは収穫、シシトウがいい感じなので採っておきました。

あんまり放置すると赤くなりそうだしな。しかしシシトウが2つあっても食べようがないな。
ナスは週末でしょうか。

2?3個は採れそうな感じがします。
トマトは変わらず....そういえば最初の収穫までは結構時間が必要だった気がします。あと2週間くらいかなぁ?
畑はそんなカンジ、あとは玄関先に移植したヒメイワダレ草が雑草にまみれて白い花をつけ始めました。

いい加減に移植したのですがちゃんと根付いたようです。ただ、庭より日当たりが悪いので勢いは今ひとつ、秋までにもう少し増えてくれるといいな。

オクラも週末いけそうだな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1