[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょっとだけ植えてみた[7/21房洲軽便建設日記]

アレコレと収穫できるようになって来ました。今年は早目にオクラを収穫していて家族の評判も良く、もっとあってもいいだろうというコトでホームセンターで苗を買ってきて植えてみました。

急遽サツマイモなんて植えたお陰で畑にテキトーな開きスペースがなく、花壇に植えちゃいました。ま、花が奇麗だしいっか。



畑の隅のユーカリの下にはシソも植えてみました。

以前畑の中央付近に植えたコトがあって、こぼれ種で翌年も芽が出たのですが真ん中すぎて抜いちゃったのでした。端の方ならば生やしたままでもいいので、この付近をシソの定位置にしましょう。いやまぁガザニアとヒメイワダレ草に侵食されそうな気もいますがね。
あとは今日の畑、キュウリが1日で倍の大きさになって食べ頃です。

オカヒジキもソレっぽくなってきました。

いつ収穫したらいいのか良く判らないけどな。
トマトも第2弾、3弾が色付いてきています。

最初に差し芽したトマトはすっかり元気になって花が咲きそうな雰囲気です。

や、最初の花は摘んじゃいますがね。
後に差し芽した中芽も何とかなりそうな予感。

ナスもポツポツなるのですが、大きくなり切らない気がします。

早く採り過ぎか?もう少しガマンしてみるかな。
そんなワケで今日の収穫。

オクラは蕾軍団がいるので次の収穫は週末あたりになりそうです。トマトは週半ばで一度収穫したほうが良さそう、ナスは週末まで待ってみるかな。

キュウリは注意してないと瓜になっちゃうんだよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1