[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

週末の収穫[8/18房洲軽便建設日記]

週末と言ってもこの週末は自宅にはいませんでしたから、1週間古いネタであります。やー、溜まってんな。

さて畑の様子、雨が少ないのでシシトウがしおれてきました。

ピーマンも同様です。ってか、シシトウってそれほど使い勝手がいい野菜でもないので抜いてもいいかなぁと思ったりしています。



オクラは元気ない葉を落としたら勢いが無くなっちゃいました。

やっぱりコレも水不足かな?
一方で後から植えたオクラは花も落ちてあと3?4日で収穫できそうなカンジです。

ええと、家にいなかったからどうなったかわかりませんがね。
一方でナスはいいカンジに実が付いてきています。

ホントはもう少し枝を払って、新しい芽を出した方がいいのかも知れませんがね。
で、先週の収穫はこんなカンジ。

ナスは平日にカミさんが結構採ったようで、収穫ゼロでした。
あとはポットに植えたトマトの中芽、ちゃんと育っていますから根付いたようです。

ポットに植えたモノといえば、払った枝を差しておいたシマトネリコが若芽を出しました。

おお、ちゃんと根付いたのだな。来年の春にはウッドデッキ前に植えてやれるかな?
芝桜ポットもそれなりに緑を保ち続けています。

コケが生えていない3ポットが6月末に植えたモノですからもう2か月経ちます。9月には植え替えてやりましょう。
今年の房総方面は夕立も無くて水撒きが大変なのですが、今年作った水運車が大活躍しているのでした。

週3杯程度は撒いていて、水量にすると週200L程度となります。水道使ったら結構高いし、まぁいいモノを作りましたな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1