[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

夏は路盤整備も大変[8/17・8房洲軽便建設日記]

ココのトコ湿気たネタが続いておりますが、実は20日の火曜日から大人の遠足に出ていて予約投稿していたのでした。

や、計画では月曜も夏休みを取って明日帰宅予定で、復路の途中のはずです。今回はいつもに増して長丁場、紀行やらナニやらが長くなりそうですな。



さて、小湊ネタを書き始めたので先の週末のネタがまだ残っています。週末のたびに山ほど草を引いていても雑草は生え続けます。

ホントに凄いよな。
で、つい先日路盤の草を抜いたつもりだったのですが、ちょっと見ないうちにまた草だらけになっていました。

手前側は抜いた後、奥側は抜く前です。ほったらかしにすると大変なコトになるのでまた引いてやります。
汗だくになって曲線の先まで引いてやりました。

抜いた草は山になってますよ。

1か月持たないのだな。
こうやって不要な雑草は生える一方で、育って欲しいモノは思うように育たないのでした。

1か月ポットで育てた芝桜ですが、地植えしたところ打率5割ちょっとのイメージです。

右側はまだ青くて根付いた気がしますが、左側は枯れちゃったようです。植えてから雨も降らず、水もやっているつもりなのですが枯れちゃったようです。それでいて雑草は芽が出てくるので結構抜いたりしてるんだよな。コレを見ちゃうと残ったポットの芝桜を地植え出来ないのでした。
やっぱり植え替えは来月まで待つかな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1