庭の南端に畑を配置しているのですが、その一部に目隠しを兼ねて木を植えたいとカミさんが言い出しました。木を植えると言っても土は30cm程しかなく、その下はガラですから掘り起こしてガラを除去して土を入れる必要があります。そんな庭なのでちょっと根が張る木を植えてもなかなか育たず、アチコチ手を加えようとすると抜本的など件作業が必要となるのでした。
ちなみに今の庭はこんなカンジ。
とりあえずイロイロ植えてますが締まりのない配置ですね。そんなワケでカミさんからイロイロと庭の改造を受注、まずは写真中央上端付近に高さ2?3m程度になるような木を植えるコトを受注しました。
一旦掘り返してからガラをほじくり返して再度埋め戻さなければならないので結構面倒なのですが、地元住民の満足度向上に努めないと房洲軽便継続も危ぶまれますから致し方ありません。や、実はまだ線路を敷いていない庭の西端への線路敷設の可能性も少しですが見えてきたので積極的に協力しようというシタゴコロもあったりするのですよ。
ガラを掘り返すためにはハンマードリルが必需品ではありますが、以前土建屋さんから借りていたハンマードリルは返してしまったので手元にはありません。というワケでカミさんが植木屋視察するついでに千葉方面に出向いて中古ハンマードリルを買ってきました。
ええと、家に帰ってきたのは暗くなってからですからもう作業は出来ず....来週作業開始かな?
その前に剣先スコップ買わないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。