[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

穴掘り開始[9/28房洲軽便建設日記]

先日届いたももクロちゃん春の一大事ですが、ようやく1回目見終えました。昨年夏の西武ドームでのライブは個人的にイマイチで、大箱だとやはり限界があるのかもと今回もそれ程期待していなかったのですが、見事に裏切られました。やー、1日目も2日目も相当良くて、2回目を流しながらブログ書いてたりします。生バンドを背負って歌って踊るももクロちゃんのスキルのみならず、演出や編集も進歩しているようで何度でも楽しめる出来ですね。見始めると4時間通して見ちゃいそうなのが唯一の欠点でしょうか。次のシングルのジャケ写が公開されたり、今日から秋のライブツアーが始まったりと話題が尽きないのもいいな。

さて、庭の改造を受注したので剣先スコップを買ってきました。

今まで柄が木製のスコップを使っていたのですが、先日劣化してもげてしまったので今回は鋼製を買ってきました。



更に目隠しに使う木も買ってきました。

メラレウカ、だそうです。10号の鉢2株とまだ小さいモノを1株、更に何となくかわいい花のデュランタとやらも買ってみました。今植えるというワケではなく来春に地植えするつもりですが、見つけた時に買わないと無くなっちゃうのですよ。
で、庭側の土建作業開始です。インゲンとキュウリを植えていたあたりの線路寄りにこれらを植えるつもりです。

というワケでまずは支柱を撤去して軽く草を引いてから....

掘り返し始めます。

軽く篩って雑草の根を分け、余った土はオクラとししとう・ピーマンが植わっていたあたりに盛っていきます。

あ、オクラもししとうもピーマンももういいだろうと抜いちゃいました。トマトもだいぶ刈り込みましたがもう抜いてもいいかもしれません。
畑の土がふんだんにありますから今日買ってきた木を少し大きな鉢に植え替えてやりました。鉢がちょっと小さめですぐにコケてしまうのですよ。

ついでに根付いたシマトネリコをメラレウカが植わっていた10号の鉢に植え替えてやります。

ドコに植えるか決まってませんが、大きくなったらドコかに植えてやりましょう。
今日の作業はココまで、調子こいて穴掘り続けると明日使い物にならなくなるからな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1