[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

穴掘り開始[10/12房洲軽便建設日記]

昨日掘った土を盛り上げる場所を作ったので今日は朝から掘り返していきます。

左側はほぼガラの層まで到達しています。右側も土をどけないと先に進めませんよ。



....の前にサツマイモがジャマなので掘り返してやりました。

ええと、小さいのが何個かしか採れなかったのはナイショですよ。ってか、植える気も無いのに無理矢理貰ったから挿しておいただけだしな。
で、何とか土をどけてガラの層に到達しました。

さて、先日買ったハンマードリルの出番ですよ。

流石に威力抜群、あっちゅー間に掘れるのですが....

ガラを掻き出す体力が続かなくてひーひーですよ。
休み休み、3時間近く格闘して穴の半分だけガラを除去しました。

ガラはネコ4杯分、ウッドデッキ線分岐用地に積み上げておきました。

まだ陽は高いのですが、背中と腰が限界で無理すると明日以降使い物になりそうにないので、あとはノンビリと草引きなどしておりました。この休みにカタチにしたいんだけど体力持つかなぁ?

総てトシのせいです=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1