[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

掘っては埋めて[10/13房洲軽便建設日記]

CSに始めて進出した我が広島カープが連勝してファイナルステージに駒を進めました。やー、目出度いな。ま、日本シリーズに進めなくてもココまで来れば満足ですよ。

さて、今朝起きたら見事に筋肉痛になっておりました。それでも土壌改良を進めますよ。昨日は半分だけ掘ったのですが、今日は残った部分を掘っていきます。

って、約1mほど掘っていますから、このまま掘ってしまうと土を出すのも穴から出るのも苦労しそうですね。



というワケでちょっとだけ掘り返して小さな階段を作っておきます。

で、掘り返していきます。

や、一度に作業する体力は無いので掘っちゃ休み掘っちゃ休みの繰り返しです。
で、午後には何とかガラの層を総て取り除きました。

コレで水はけもよくなったし木を植えても根が張るでしょう。というワケで土を入れていきます。ウッドデッキ線脇に積んだ土やら....

植木鉢の土やらを入れていきます。

あとは畑線の路盤に積んだ土も総て入れて簡単に踏みつけておきました。

まだ50cm程下がっている状態ですが、畑の土留めもしつつ埋め戻していきましょうか。明日もあるので今日の作業はココまでですよ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1