[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

テキトーに計画図を書いてみる

台風はかなりの風雨をもたらしました。個人的には畑の土も締まっていいのですが、被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。

さて、畑線の延伸に向けた準備を始めましたが、現在の畑線はココで終端となる予定でした。

縁石を路盤の仕切に使っていて、左下・敷地南端の畑線路盤は幅900mmとしています。一方で写真上側が敷地西端となりますが、敷地境界と縁石の端とは1300mm開いています。縁石の長さは600mmですから、一番端の縁石を外せば1900mm離れます。東端の曲線部は1800mmの位置で曲線を逃がすよう45゜の切り欠きを入れていましたから、西側も多少加工すれば曲げるコトが出来そうです。
って、文字で書いていてもイメージ沸かないので図にしてみましょう。



こんなカンジかな?

見た感じでは直角かと思っていたのですが、土地の図面を引っ張り出したら結構斜めになっていたコトに今更ながらビックリしてます。
で、水色の部分が畑線で一部敷設済みとなっています。冒頭の写真は右上の部分となります。緑はウッドデッキ線でコチラは分岐付近の整備中です。で、今回延伸を考えているのが右端のグレーの部分になります。ざっくりですが15m程度延ばせそうですね。
また、ウッドデッキ線と今回の延伸部分を接続するかしないかというあたりも色々と遊べそうな気もします。
いやまぁ妄想は広がりますが、まずは現在の畑線末端付近をどう片付けてドコにこれらを移動するかを考えないといけませんね。

ウッドデッキ線分岐・和室前のたたきをどうするかも含めて作業は山盛りであります。土の処分や仮置き場所も考えないといけないし、楽しい悩みが一杯ですな。

手、じゃなくてカラダを動かさないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1