[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

地道な作業

  • 電脳系

楽天が見事に日本一に輝きました。東北の方々には勇気と希望を届けられたのではないかと思います。我が広島カープはドラフトで有望選手を引き当てましたし、来年こそはもう一段高い所に行ってほしいものです。

さて、今日は雨こそ降っていませんが地面はだっぷりと水を含んでいて作業になりません。ちょっとだけ草は引きましたが所用もあったりして建設作業はナシです。まずいな、作業し辛い冬になっちゃうな。
というワケでまたMTなぞいじってみたり。RWDがどうのと言う前に、そもそも使っているテーマのテンプレート構造を理解しないコトには先に進まないので、主なテンプレートを印刷して解析してみます。

ヲジサンは紙を見て落書きしないとなかなか理解出来ないのでした。しかしコード読むのって苦手なんだよな。



それでも何とかメインページの構造は判った気がします。ちょっとEXCELで構造をまとめてみたり。

いやまぁCSSいじりだすとまたわかんなくなっちゃうんですがね。
ついでにちょっと本屋に行ってRWDの参考書を買ってきました。

買ったのは青い方、赤い方はMT5の参考書は移行しようと思った時に買ったモノで、今更ながら参考にしてます。
何とか今月中にはカタチにしたいんだけどな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1