[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りの穴掘り[11/17房洲軽便建設日記]

ココのトコ建設らしい建設をしていませんでしたが、久し振りに時間が取れたのでちょいと作業しましょうか。畑線の路盤の土留め処理と土の部分を少し掘り下げようかとも思いましたが、雑草の「芋」がワンサカ出てくるので篩ってやる必要があります。土が湿っているので畑線を諦め、ウッドデッキ線への分岐先の路盤整備に手を付けることにしました。

この土の部分を掘り下げて先日ガラを取り去って窪んだままの畑に入れてやろうというワケです。



一番粗い篩で軽く篩って、ネコ4杯分掘り返しました。

あとネコ3杯分位掘り返したいところですが久し振りで腰に来たので今日はコレでオシマイ。
掘った土は畑の窪みへ撒きました。

コチラはネコ4杯分位はいけるな。
作業を終えて駐車場側へ。最近は駐車場線もすっかり運休状態なので、線路がアリッサムで隠れていました。

こぼれ種からまた芽が出て来るんだよな。ウチの痩せた土でもこれだけ増えるとは恐るべし生命力ですね。もっと強い雑草に悩まされるのも当然だな。

年内にドコまで行ける?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1