[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

資材調達[12/13]

我がももクロちゃん、昨日は食わず嫌い王に出て今日は19時からの特番「リアルロボットバトル」に出演と、TVに呼ばれるようになって来ました。ファン補正も入っているのでしょうが、食わず嫌い王はトークスキルも上がっていて純粋に楽しめる番組になっていたと思います。今日もこれから楽しみですな。

さて、野暮用があって今日は休みを取りました。ちょっとした時間を見つけてタタキ用基礎の資材を調達します。

駐車場線路盤の基礎に使ったパネコートはもう使うコトないだろうと捨てちゃったので再度調達です。あとはセパも久し振りに買いました。



更にセメント1袋に砂4袋、足場パイプにD10鉄筋は工具借りてカットしてきました。

暗くなる前に少し作業、400mmピッチで印を付けて....

8φの穴を開けます。

続いて以前使っていたPコンと買って来たセパを組んで....

型枠を組み上げました。

明日水平取りながら設置しましょう。
残ったセパをそのままにしておくとなくしそうなのでPコンと組み合わせておきました。

残った基礎の大きさからするともうちょっとセパを買わないといけなそうですね。
さて、明日はコンクリート練るか。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1