[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

またお買いもの

  • 電脳系

また荷物が届きました。

もうバレバレですね。JBLのスピーカー、CONTROL NOWです。サラウンドアンプを導入してもフロントスピーカーの距離が取れないので4.1chとして使ってきたのですが、模様替えして多少は距離が取れるようになったのでフロントスピーカーとして買ってみました。



早速開梱してとりあえずモニターの上に置いてみました。

夜なのでかなり控えめな音でしか聴けませんが、もうねぇサラウンド感が激変しました。フロントが厚くなってボーカルがシッカリ聞こえるようになっただけでなく、リアのカンジも変わった気がします。そうか、こんなに変わるのか、もっと早く買っておけばよかったな。ポン置きでもいいカンジですから、ちゃんとセッティングしてデカい音で聴いたらどうなるか楽しみですね。
ヤマハあたりの安物フロントスピーカーを買おうかとも思っていたのですが、フロントは重要だというハナシを聞いてちょっとだけグレードを上げてみたのですが、フロントスピーカーとして使っているCONTROL ONEが力不足に感じてきました。そりゃCONTROL ONE1セット2本の値段よりもCONTROL NOW1本の方が高いしな。かなりまずい雰囲気で、CONTROL ONEをリアに回してフロントには憧れの4312Mを買っちゃいそうな勢いです。
時間もないのでとりあえず置いただけですが、取付金具も同梱されていて多彩な取り付け方法を選べます。

まぁ楽しんでみましょう。
ついでにカードリーダーも買ってみました。

そんなにせっかちでもないのですが、折角USB3.0もあるコトだし変えてみた次第です。メーカー製のドライバも入れてSDカードからHDDに25MBの画像をコピーしたらプログレスバーが表示される前にコピーが終わっちゃいました。速いな、おい。普段はあまり恩恵にあずかる場面も少ないですが、遠足で写真をたんと撮ってきたような時には活躍しそうです。

それなりの出費ではありましたが、いい買い物したな。悩みも増えたけどさ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1