[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

アンチウィルスソフト

  • 電脳系

これまでアンチウィルスソフトはマカフィーを使っていました。3年ライセンス版を買ったはずなのですが、あと半年を残して
サポート終了なので製品をアップデートしろ
とコメントが出始めました。指示通りにサイトに行くと有料アップデートに誘導します。何だよ、詐欺じゃねーか。

いやまぁどうせ更新するつもりも無かったのでメーカーを替えてみました。もうマカフィーは二度と使わないぞ、と。

色々噂もありますがカスペルスキーです。家庭内のWindows、Mac、Androidならば10台まで使用可能というのが嬉しいですね。我が家の場合、Win機はカミさんのも含めて2台、Androidはスマホ3台にタブレット2台の計7ライセンス必要となりますがカバーし切れますね。娘にもスマホをせがまれていたりしますが、それでもまだ2台の余裕があります。
とはいえ、ライセンス数よりも性能の方が重要ですね。今のところWin、Android含めて重くもなく、当然ではありますがウィルスに感染した様子もありません。性能的にもまぁ満足出来そうかなと思います。もう少し使ってみないとワカランけどな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1